おひさまレモネード

フリーランスも子育ても楽しむ! 30代イラストレーターの頑張りどきブログ

まずは自己紹介/フリーランスで働くことと、子育て。そしてこれからしたいこと。

はじめまして!
サラ・ガリーといいます。

最初のブログなので、
自己紹介をしたいと思います。

自己紹介

わたしは今33才で、横浜に住んでいます。

職業はイラストレーターで、
2016年からフリーランスで活動しています。

 

飲食店や商業施設に壁画や看板を描いたり、
広告のイラストを描いたり、ロゴデザインをしたりしています。
アナログとデジタルの両方で絵を描いています。

これまでの作品


最近は動植物をスケッチすることが好きで、
絶滅危惧種など、環境問題にも関心があります。

 

最近の作品


そして、3才のめちゃめちゃ可愛い息子がいます。

 

「おひさまレモネード」ってなに?

 

このブログは、

子育てをしながらフリーランスとして働くこと

について発信していきたいと思って始めました。


フリーランス8年目。
在宅ワークが基本で、自分で決めたスケジュールで自由に働けることは本当に幸せなことです。
ただ、全てを自分で考えて決めていかなければいけない難しさもあります。

お金のこと、時間管理のこと、
健康のこと、モチベーションの保ち方…。

まだまだ悩むこと・勉強が足りないことばかりです。

でも、今はがんばりどき。

同じように試行錯誤をしながらフリーでがんばっている人に向けて、
お互いを励まし合えるような発信ができたらいいな(というかわたしがそういうものを読みたい!)と思っています。

楽しいことや、ワクワクしたこともたくさんシェアしたいです!

 

そして子どものこと。

 

はじめての子育てがコロナ禍と丸かぶりだったので、
気軽に外出して誰かと子育てについて話すという習慣がないまま3年経ってしまいました。

 

朝から晩まで毎日一緒にいる子どもについて、
悩んだり、感動したり、役に立ったりしたことを
もうこれ以上自分の中にとどめておくのではなく(するとどんどん忘れてしまう!)、
シェアして誰かの役に立てたらいいなと思っています。



これまでのわたしにとっては、
「発信」= インスタグラムで作品をシェアすること、でした。


でも、

✔︎ もともと文章を書くことが大好き

✔︎ もっと自分の経験や発見をシェアして、誰かの役に立ちたい

ということで、ブログを始めることにしました!


最後に

今月、息子が幼稚園に入園しました。


このブログの名前「おひさま」は、
息子の幼稚園での年少さんの呼び名です。

 

わたしも年少さん!の気分で、
新しい世界に飛び出して、たくさん勉強・成長していきたいです。

 

よろしくお願いします!

 

サラ