おひさまレモネード

フリーランスも子育ても楽しむ! 30代イラストレーターの頑張りどきブログ

(日記)そりゃ春バテもする、幼稚園入園1週間。

今日で息子が幼稚園に通い始めて1週間経ちました。

 

まだ慣らし保育中で、毎朝45分〜1時間ぐらいしか登園していませんが、

それでも相当お疲れの様子。

散歩に行きたがらず家でゴロゴロしていたり、

めずらしく昼寝をしたり、

夕方になってから大爆発したり(子どもってどうして疲れると荒れるんでしょうか??)。

今日も、夕食を食べながら熟睡してしまいました。

 

🌸

 

入園式の次の日は30分だけの登園だったので、

母たちは園舎の隣の建物で待機しました。

このとき、お母さんたちと話したり、LINEを交換したりできた時間がとても楽しかった。

初対面の方との会話が苦手なので少し緊張していたけれど、

みなさん気持ちがよい方たちで、ふっと力を抜いて自分らしくいることができました

(お部屋が畳だったのもよかったなあ〜)。

これから3年間、良い関係が築けますように。

 

どこを向いてもお花が咲いていて幸せ

わたし自身の1週間を振り返ると、

母がお疲れの息子をみてくれた時間に色々なことができました。

✔︎ このブログを開設して、記事を3つ書けた

✔︎ SNS運用に関するウェビナーを2つ受けられた

✔︎ Udemyでグラフィックデザインの授業を受講中(すごくいいのでまたブログに書きます!)

✔︎ インスタに、年末から準備していた「絶滅危惧種ABC」というシリーズを毎日アップ

✔︎ 新しいLINEスタンプを作り始めた

 

高松の祖父母が送ってくれた瀬戸内レモン。このブログ用に描いてみました

うーん。こう書くと、がんばったなと思えるけど…

でも、もっともっとやりたかったなあという気持ちになります。

 

もっと時間をうまく使えた気がする。

仕事に関するモヤモヤ感と焦りがずっと胸から離れない感じが続いてます。

 

でも、ぼちぼち行くしかないですね。

黄砂が飛んでいたり、日によって寒暖差が大きかったりと

ただでさえバテやすい季節に新生活を送っているのだから。

 

みなさん、お疲れさまです!

 

よい週末を過ごしてくださいね🌸

 

サラ

 

 

追記

 

今週うっとりした動画:


www.youtube.com

こんなふうに、

時間が止まった暖かい昼間みたいに、

人生を送りたいなあ。

と思わせてくれました。

スクショして印刷して、机の近くに貼りました。